2011年04月30日

お手軽に楽しみたい♪しゃぶしゃぶランチ

手軽なランチしゃぶしゃぶ
お手軽に楽しみたい♪しゃぶしゃぶランチ


ゆっくりと会話も楽しみたいランチ。友人とはもちろん、

夫婦でも時にはランチを楽しみたいもの。

s_tutuji.png


フレンチやイタリアンも良いですが、

時にはゆっくり、しゃぶしゃぶランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?

せっかくのしゃぶしゃぶですから、お店に予約を入れて、

贅沢な気分も味わってみたいですね。

館林駅前徒歩2分の舟木亭では

5月より月曜日から土曜日まで

ランチの営業をさせていただきます。

kira-usi-2.png

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

お手軽なヘルシーランチ しゃぶしゃぶ

hp006.png

ランチには、親しい仲間や大切な方と、しゃぶしゃぶはいかがしょう?

皆でお鍋を囲んで楽しむしゃぶしゃぶは、

より一層の親しみと、絆を感じるひとときを演出してくれるメニューでもあります。

共に作りながら食べるというスタイルなので、会話も自然と弾みそうです。

しゃぶしゃぶはとてもヘルシー♪ 

なので、健康志向の方にも喜んでもらえそうですね。


そんなランチでいただくしゃぶしゃぶは、ちょっと贅沢に楽しみたいもの。

お肉や野菜などの素材は特にこだわって、

生産方法から産地まで要チェック。


b27.jpg

タレやお出汁もしゃぶしゃぶの大事なポイントです。

お手軽に、美味しいしゃぶしゃぶランチを楽しんでみませんか?

お手軽ランチしゃぶしゃぶ お食事

s_018(2).png

しゃぶしゃぶは素材本来の美味しさを楽しめる料理


どんな素材も、軽く火を通したくらいが

最もそのおいしさが引き立つ食べ方と言われています。


つまり、しゃぶしゃぶは素材本来の美味しさを楽しむには一番良い鍋料理。

お鍋から立ち上る湯気も体へのごちそうです。

野菜, 豆冨 ,しゃぶしゃぶ, 麦飯 ,香の物 ,うどんのコース 

* 麦豚しゃぶしゃぶランチ        1575円

* 上州牛と麦豚しゃぶしゃぶランチ    2100円

* 上州牛しゃぶしゃぶランチ       2625円

お手軽ランチすき焼き  お食事

お手軽ランチ館林舟木亭♪

* 上州牛すき焼き         2625円

★野菜, 豆冨, すき焼き, ヨード卵 ,麦飯 ,香の物, うどんのコース  

お肉とお野菜 お替わり♪

* 上州牛 100g 1050円   200g    2100円

* 上州牛と榛名麦豚 2100円

* 上州麦豚945円

* 季節の野菜 630円

* 麦とろ飯420円

* きしめん、うどん420円

* ヨード卵105円

ランチにもおすすめ!館林駅前、舟木亭のしゃぶしゃぶ

s_s_s_s_tennnai.jpg

館林駅前、舟木亭では、厳選された素材を用いたこだわりの

高級しゃぶしゃぶを、お手軽なランチでもお楽しみいただいております。


きめ細やかな霜降りが特徴の上州牛、

シャキシャキとした食感がお楽しみいただける群馬のお野菜、

さらにまろやかなポン酢と濃厚な胡麻ダレが

豊かな味わいを広げる当店自慢のしゃぶしゃぶ。

s_015(4).png


足を延ばせる掘り座敷もご用意しておりますので、

ゆっくりとおくつろぎいただけると思います。


お手軽なランチに館林駅前、舟木亭のしゃぶしゃぶを是非ご賞味くださいませ。
posted by kimama at 21:30| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月23日

サラダ 館林

サラダ 館林

野菜料理とは野菜を主に使った料理のこと。

野菜料理の中には、野菜を生のまま使用した生野菜と、

野菜に加熱して調味する温野菜という二つの調理法があります。

kamosarada.jpg

一般的なのは「サラダ」。

野菜本来の、みずみずしい食感を楽しめることから人気です。


温野菜は、野菜も柔らかくなって、

カサも小さくなるのでたくさん食べられますね。

旨みを増すと同時に体をあたためるという効果があります。

hp07.png

野菜料理は昔から日本人にはお馴染みの料理。

野菜にはそれぞれ旬があり、

時期になれば余るほど、野菜が採れたので

その度にさまざまな野菜料理が工夫され、食されてきたのです。

海外からの輸入や栽培施設の充実によって、旬を問わず野菜が手に入るように

なりましたが、安全面での不安もあり、

野菜の味が美味しくなくなったと感じている人も多いようです。

シャキシャキとした旬の美味しい野菜を使った野菜料理を、

子供たちや将来に引き継いでいきたいものですね。



野菜料理には数多くの種類があります。

野菜料理の代表るんるん
サラダを例にとってみても、使われる野菜や味付けなどがそれぞれ異なります。

元来、サラダは腸の働きを整える効果を持つ食材と捉えられていたようです。

古代ローマ時代から生野菜を食べる習慣がはじまって、

「サラダ」という名前の語源もラテン語の塩という意味の「サル」(sal)と

塩を加える意味の「サラーレ」(salare)から派生した言葉。


サラダの原形が塩を振りかけて生野菜を食することにあったことがうかがえます。

現在のサラダの原型は17世紀にアメリカで完成されたものです。

明治時代以前の日本には、ビタミン源として野菜は漬物や煮物が食べられていていました。
s_004(7).png

日本に伝わったのは戦後。

GHQのクリスマスイブパーティーでシーザーサラダが

提供されたのが始まりだと言われています。

それまでの日本の野菜料理には、

生野菜を食べるという習慣が存在しなかった様です。

そんなサラダは今では野菜料理の代表とも言える存在になりました。


野菜を加熱する野菜料理には、焼く、煮る、蒸す、揚げるなど

さまざまなものがあります。

加熱した野菜料理には、野菜の持つ渋みや青臭さを

甘みや旨みに変える効果があります。

生では苦手な野菜も、加熱した野菜料理にすれば食べられると言う人も多いよう。

さらに加熱した野菜料理は生の野菜料理と比べて

カサがずい分と小さくなるため、たくさん食べられると言う利点があります。

野菜スープなどの野菜料理は理想的な野菜料理と言えますね。
s_018(2).png

群馬の野菜料理

群馬の野菜料理は、サラダやスープから想像するような野菜料理とは一味違います。

群馬の野菜料理を彩るのは、

群馬県の総面積の約80パーセントを占める、緑豊かな山々から採れる山の幸。

上州ならではの野菜ばかりです。

野菜料理の春の味覚としては、筍をはじめタラの芽や蕗などが

野菜料理のメニューを飾ります。

菜の花やかき菜といった春野菜のおひたしは、前菜にぴったりの野菜料理です。

初夏には群馬ならではの野菜・きゅうりやトマト、

様々な高原野菜がサラダやオードブルを彩るほか、

カリッと揚がったまいたけの天ぷらも美味しく召し上がっていただけます。
s_064.png

群馬ならではの野菜を、焼く、煮る、揚げる、和えるなど

さまざまな調理方法で楽しめる群馬の野菜料理。

館林駅前 舟木亭で山の恵みいっぱいの野菜料理をお楽しみください。
posted by kimama at 18:45| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

おいしいお店 館林

おいしいお店 館林


大切な人とのお食事を演出してくれる、おいしいお店。

お料理の味はもちろんお店の雰囲気やサービスも「おいしい」を演出してくれる大事なもの。


記念日やパーティーはもちろん、何気ない日のお食事も、

おいしいお店で贅沢に楽しみたいですね。

そんな、様々なお食事シーンにぴったりのおいしいお店を、

館林駅前 舟木亭がご紹介。

大切な人とのお食事に、是非ご利用下さい。
kinennbi.png

アクセスが便利な「おいしい」お店


おいしいお店を探すとき、まず気になるのがエリア。

群馬県高崎市、太田市、館林市・・・

さらにその中でも街によって、お店選びは大きく変わってきますね。


ビジネスやショッピングの後にお食事を楽しむなら、

まずはアクセスが良いことが優先。

接待などのおもてなしの席では、お客様にとって都合の良い場所を選ぶようにしましょう。

事前にお店のHPをチェックしておくと色々な面で安心です。

お料理の「おいしい!」お店


お食事の際にチェックしたいのは、もちろんお料理のおいしいお店。

とは言え食の健康・安全に注目が集まる今の時代は、

単に味が「美味しい」というだけでなく、素材や調理法へのこだわりも求められています。
b25.jpg

「地産地消」「ヘルシー」「手作り」などという

キーワードは是非チェックしておきたいですね。
hp2.png

大切な人をおもてなしするときは、

その人の好みや体調に合わせたメニュー選びをすることも大切。

同席した人の「美味しい」顔が見られる様、

メニューの内容はしっかり吟味しておきたいですね。



上州群馬の「おいしい」が満載 館林駅前 舟木亭メニュー

http://www.funakitei.com


「おいしい」お店 席タイプで探す

「おいしい」を演出してくれるのは、お店の雰囲気。

特にお食事をする空間が居心地良いものであるかというのは、重要なポイントです。

そのためにチェックしておきたいのが、席の造り。

お食事のシーンやメンバーに合わせて、

内装やお座敷といった席のタイプまでこだわって選びたいですね。

足を延ばして寛げる落ち着いた雰囲気の漂う空間は大切な方とのお食事にぴったりです。

館林駅前 舟木亭 店舗のご案内はこちら→

omise.jpgs_s_s_s_tennnai.jpg


「おいしい!」お店 シーン別


エリアやお料理、席のタイプをチェックするときには、

それがお食事のシーンやメンバーに適しているか

どうかを考えることが大切なポイントですね。


どんなに自分の気に入ったお店があっても、

それがお食事のシーンにふさわしくなければ

今回は候補から外さなくてはなりません。

接待ならばお客様にゆったりとお食事を

楽しんでいただくことが何よりも優先。

ご宴会なら皆が賑やかに盛り上がれる空間やお料理が好ましいですよね。

デートならちょっと贅沢なお食事で非日常を演出してくれるようなお店選びを。

お食事のシーンやメンバーによって異なる「美味しいお店」、

ぴったりの一軒を探してみませんか?

hp07.pnghp05.png

上州群馬の「おいしい」を皆様に 館林駅前徒歩2分 舟木亭


東武館林駅から徒歩2分に位置する館林駅前 舟木亭は、

素材を活かしたお料理がコンセプト。

群馬県の大自然が育む上州牛、上州麦豚をはじめ

様々な群馬県の「おいしい」を皆様にお楽しみいただいております。

店内にはゆっくりとお寛ぎいただける掘り座敷をご用意。

ご宴会やご接待はもちろん、記念日やお誕生日のお祝い等

様々なお食事の場面に、当店で上州群馬の味覚をお楽しみください。

yahooグルメ 上州牛しゃぶしゃぶすきやき 舟木亭
http://restaurant.gourmet.yahoo.co.jp/0007890775/C02GMRX4QP8/
posted by kimama at 10:10| 群馬 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。