2011年08月24日

ご宴会はしゃぶしゃぶで賑やかにるんるん

ご宴会に楽しい鍋料理


宴会と言えばみんなが楽しみにしているお料理。
s_188.png

見た目の豪華さはもちろん、 

みんなで和気あいあいと、楽しめるお料理が宴会にはおすすめ。
s_008(1).png

そんな宴会にもってこいなのが、しゃぶしゃぶ♪です。

館林駅前より徒歩2分♪上州牛しゃぶしゃぶすき焼き舟木亭

h1.jpg
みんなが大好きな鍋料理の中でも、

寒い季節に限らず、一年中楽しめるのがしゃぶしゃぶ。
s_199.png

自分たちで作りながら食べるという スタイルで食べる分ずつ、 

お出汁にくぐらせるだけなので、とても簡単です。

お鍋を囲んで、自然と会話も弾みそう♪
se3.jpg

皆が大好きな宴会。そんなご宴会を、

しゃぶしゃぶで一層楽しんでみてはいかがでしょうか。

hp006.png
当店では、厳選された素材を用いたこだわりの

上州牛しゃぶしゃぶを宴会に多くお楽しみいただいております。
s_tatebayasifunakitei.png

細やかな霜降りが特徴の上州牛、 

さらに橙のポン酢ダレと胡麻だれが 

まろやかな味わいを広げる当店自慢のしゃぶしゃぶ。

群馬県館林市しゃぶしゃぶすき焼き舟木亭

se5.jpg
お料理と合わせて、幹事様も安心な飲み放題プランもご用意♪


宴会にもぴったりの、掘り座敷になっておりますので

足をのばしてごゆっくりとお過ごしいただけます。

se4.jpg
宴会に、舟木亭こだわりの上州牛しゃぶしゃぶを

ぜひお楽しみください。

しゃぶしゃぶ おもてなしコース
和洋オードブル料理としゃぶしゃぶ♪ 香の物 きしめん
s_haruna-o-do.png

お肉を選べるしゃぶしゃぶおもてなしコース

大皿でのオードブル盛り合わせはご予約にて♪

谷川岳コース 3150円
麦豚をたっぷりと 

榛名山コース4200円
上州牛と上州麦豚をたっぷりと

赤城山コース5250円
上州牛霜降りリブロースをたっぷりと
s_064.png
すき焼きのコースもお楽しみいただけます。
宴会料理にもグルメブーム!


最近は宴会料理にもグルメブームのがやって来ています。

ただお酒を飲めれば良いというのではなく、

宴会料理もしっかり味わうつもりで選びたいですね。

s_hp03.png
中でも普段なかなかお目にかかることのできない 

高級食材や郷土の味覚などが人気。

s_004(7).png

見た目の美しさだけでなく、「地産地消」などの
地元で採れた新鮮さや健康面にもこだわる人が増えている様です。


群馬県館林市しゃぶしゃぶすき焼き舟木亭
hptop1.png

宴会料理として人気なのが、お鍋。 

館林駅前の舟木亭では、宴会を賑やかに盛り上げる鍋料理をご用意しております。


上州群馬の銘柄牛「上州牛」を使用したしゃぶしゃぶ、すき焼きはもちろん
hp015.png
春の特別なお料理、桜鯛しゃぶしゃぶ♪館林舟木亭

貴重な天然物をお楽しみ頂く、すっぽん鍋や真鯛のしゃぶしゃぶ 春には、春の特別なお料理、桜鯛しゃぶしゃぶ。

hp003.png
さらには、季節限定の冬の味覚!近海物あんこう鍋と、

普段、なかなかお目にかかることのできないこだわりのお鍋ばかりです。


皆様がアッと驚く宴会料理で 宴会を盛大に盛り上げてみませんか。

ラベル:秋のご宴会
posted by kimama at 21:00| 群馬 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

同窓会にぴったりのおもてなし料理♪


同窓会は、同じ学校を卒業した人が集まって、

 当時を懐かしみ、お互いの今を語り合う会ですね。

s_page-7.png

同窓会は学生時代からどんなに時間がたっても 

友人の変わらない一面を見つけて嬉しくなるもの。
s_004(1).png

同時に、今も変わらない自分がいることを再発見したり。

同窓会で久しぶりに友人たちと話しているうちに、 

自然とあの頃へと帰っていく様です。
012.JPG

館林駅前.舟木亭でも同窓会にご利用頂いております。

同窓会にぴったりのおもてなし料理♪
和洋オードブル料理館林舟木亭♪


和洋オードブル料理とは、30cmを超える大皿に

お刺身や海老フライや榛名鶏の唐揚げなどが豪快に盛り合わされた料理のこと。


見た目の豪華さはもちろん、

素材を活かした季節の味覚が皆様の同窓会を彩ります。


仲間と一つのお皿を囲めば、皆さまの同窓会も盛大に盛り上がること間違いなし♪


同窓会には、館林駅前舟木亭のオードブル料理をぜひお楽しみください。
s_haruna-o-do.png

オードブル料理のあとにしゃぶしゃぶ、またはすき焼きを

お楽しみいただける「おもてなしコース」がおすすめです。

飲み放題プランと合わせて、お楽しみいただけます。

同窓会には皆様でお鍋を囲んで

舟木亭では、皆様の同窓会のを彩るこだわりの鍋料理をご用意
s_kame-1.png

貴重な天然物を用いて仕上げる天然物すっぽん鍋は

深く上品な味わいと豊富なコラーゲンをお楽しみいただける逸品。


群馬県の銘柄牛「上州牛」を使用したしゃぶしゃぶは、

お口の中に霜降り肉の贅沢な旨みを広げて、

やわらかくジューシー。あっさりとしているので、お箸が次々進みます。


hp003.png

冬には鍋の王様!近海物あんこう鍋。

近海物にこだわってお作りする期間限定のお鍋です。
(11月〜3月まで)

濃厚な海のフォアグラと言われるあん肝と、

淡泊で上品なあんこうの白身が

溶け合うスープも是非ご賞味頂きたいと思います。


上州牛ならではの甘味と香りを味わうなら

上州牛ステーキもおすすめ。その豊かな旨みをご堪能ください。

hp09.png
見た目も豪華な和洋オードブル料理や

四季折々の味覚を盛り込んだ創作料理コース。

当店こだわりの素材でお楽しみいただく

上州牛と上州麦豚しゃぶしゃぶ、上州牛すき焼きフルコースなど、
h1.jpg

同窓会を彩る味覚の数々―。

同窓会のお料理は、館林駅前.舟木亭におまかせください。

厳選された素材を用いたこだわりのお料理で

皆さまの同窓会のお料理をご用意させていただきます。
ラベル:同窓会
posted by kimama at 17:55| 群馬 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月11日

しゃぶしゃぶをもっとおいしく楽しむコツ♪

しゃぶしゃぶを仲間と楽しく味わいたい♪
hp006.png

しゃぶしゃぶをもっとおいしく楽しむコツを、館林駅前、舟木亭がご紹介

hptop1.pngtennnai.jpg
しゃぶしゃぶとは、お鍋にたっぷりと張った煮え立つお湯や

お出汁に肉や野菜などの材料をサッとくぐらせて、タレに付けて食べるというもの。

hp2.png

シンプルでありながら、本当においしい素材で

贅沢に楽しむという“高級料理”のイメージもありますね。

omise.jpg

ご家庭の食卓からご宴会、ご接待、デートまで、さまざまな場面に活躍しています。

そんなしゃぶしゃぶをもっとおいしく楽しむコツを、館林駅前、舟木亭がご紹介します。

当店自慢のしゃぶしゃぶを是非お楽しみください。

日本を代表する人気メニューのひとつでもあるしゃぶしゃぶ。

s_018.png

お肉や野菜をさっとお湯にくぐらせるだけのシンプルな料理でありながら、

上品な味わいが楽しめるのがしゃぶしゃぶの魅力です。

今や、家庭の食卓から外食のメニューとしても親しまれています。

そんなしゃぶしゃぶの歴史を皆様はご存じでしょうか?

s_004(7).png

最近では、すっかり日本料理として

お馴染みのしゃぶしゃぶですが、その原型は、中国にあったとか。

人気メニューしゃぶしゃぶの歴史を、館林駅前、舟木亭がご紹介します。

s_s_kira-top-2.png

しゃぶしゃぶの起源

しゃぶしゃぶは、日本料理として人気メニューとなっていますが、

その原型となるものは中国、
北京の火鍋の一つ「シュワンヤンロウ(shuàn yáng ròu)」
が戦後、中国から帰国した人々から京都に伝来し、
日本の「しゃぶしゃぶ」のルーツになったとも言われているそう。

それは中国の火鍋料理。

この料理は羊肉を鍋で煮込んで濃厚なタレを付けて食べるというもので

日本のしゃぶしゃぶの様に、サッとお湯にくぐらせるシンプルさ

とはずいぶん趣が異なっていた様です。

そして、この料理が日本に伝わり、広まるにつれて羊肉から牛肉へ、
s_099.png

たれも和風の醤油ベースのものへと

日本人の嗜好に合わせて変化が加えられていきました。

しゃぶしゃぶの誕生

こうして中国から伝えられた料理が、

「しゃぶしゃぶ」として誕生したのは昭和27年のこと。

東京のスエヒロ本店の三宅氏によって考案されたものでした。

当時、スエヒロでは従業員がタライの中でおしぼりを洗っていました。

それが、お肉をお湯にくぐらせる様子と似ていたので、

その「しゃぶしゃぶ」という音をそのまま料理の名前に採用したのだとか。

またしゃぶしゃぶは、今でこそ季節は関係ありませんが、

当時、夏の新メニューとして考案されたものと言われており、

本来は夏の料理なのだそうです。

s_hp03.png

しゃぶしゃぶ 人気メニューに

しゃぶしゃぶは、音を感じさせる親しみやすい名前で
すぐに話題となり、大人気に♪

70年代までにはしゃぶしゃぶを取り扱うお店も増え続けて、

外食メニューとして定番になっていきます。

さらに80年代に入ると、胡麻ダレやぽん酢ダレが店頭にも並ぶようになり、

しゃぶしゃぶは家庭メニューとしても楽しむことができるようになりました。

こうしてしゃぶしゃぶは、外食のメニューとしても家庭料理としても、

人気を集めるようになっていったのです。

館林 舟木亭の高級しゃぶしゃぶ

011.JPG
館林駅前、舟木亭でも、厳選された素材を用いたこだわりの

高級しゃぶしゃぶを皆様にお楽しみいただいております。

きめ細やかな霜降りが特徴の上州牛


きめ細やかな霜降りが特徴の上州牛、

艶やかな肉質とさっぱりとした味わいが特徴の上州麦豚。

s_top-3p.png


シャキシャキとした食感がお楽しみいただける群馬の新鮮野菜、


さらに風味豊かなポン酢だれと濃厚な胡麻だれが

豊かな味わいを広げる当店自慢のしゃぶしゃぶ。


ご宴会やご接待、ご家族でのお食事や大切な方とのデートなど、

さまざまな場面に館林駅前、舟木亭のしゃぶしゃぶをお楽しみください。
ラベル:しゃぶしゃぶ
posted by kimama at 17:26| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。