2011年08月09日

しゃぶしゃぶで楽しむ上州牛

しゃぶしゃぶで楽しむ上州牛
top-11.png

館林駅前舟木亭のしゃぶしゃぶで召し上がっていただくお肉は上州牛。

なかでも当店のしゃぶしゃぶに使用するのは

世界屈指の衛生基準HACCPでうまれた上州牛のリブロースです。

その肉質はやわらかく、ジューシー♪旨みに秀いで、

大切な方に召し上がっていただきたいおもてなしにおすすめの逸品です。
se4.jpg

例えば群馬県の数ある温泉地のなかでも

薬のいで湯「草津温泉」「伊香保温泉」「四万温泉」において、

おもてなし料理として多く選ばれているのが

「上州牛しゃぶしゃぶ、」「上州牛すき焼き」なのです。
005.JPG

きめ細やかな霜降りと群馬の大地で伸び伸びと育った上州牛。

上州牛は限定的に群馬県で育成されていますが、

一頭一頭手間暇かけて育て上げられます。

そのため上質な肉質が特徴で、

衛生基準の厳しいアメリカ、シンガポールなど

海外に輸出されるほどの高い評価を得ている安心の牛肉です。
se3.jpg

上州牛が育つ環境


当店のしゃぶしゃぶに使用する上州牛は

徹底的に管理された環境の中で育っています。

上質な上州牛の成育に欠かせないのは、

群馬の澄んだ水と空気。上州牛の餌となる豊かな緑。

さらに昼夜の寒暖差が、きめ細やかな肉質の体に仕上げていきます。

h7.jpg
何よりも大切なことは、雄大な自然の中で、

ストレスなく育っているということでしょう。

それが牛肉の美味しさにも生きてくるのです。

しゃぶしゃぶが引き立てる上州牛のおいしさ

h1.jpg
高級部位の上州牛リブロース♪を使用しております。館林駅前舟木亭


そんな上州牛の美味しさの秘密は細かく入った霜降り!

この霜降りが、しゃぶしゃぶをすると丁度やわらかくなり、

お口に入れた途端、旨みが広がるやわらかくジューシーな食感を生み出すのです。

s_018.png
しかし ただ霜降りが多ければいいと言うわけではありません。

本来の旨みを持つのは赤身です。

その赤身と霜降りのバランスが調和してこそ、

美味しいしゃぶしゃぶが楽しめるのです。


あとはどうぞ、さっとお湯にくぐらせてお召し上がりください。

お口に入れた途端、ジューシーなやわらかさと、

上州牛ならではの旨みがお口いっぱいに広がります。


あっさりとしていているので

いくらでも食べられるのも上州牛の魅力です。


館林駅前 舟木亭でも、こだわりの素材を用いた

上州牛しゃぶしゃぶを皆さまにお楽しみいただいております。

s_s_j0401196.png
きめ細やかな霜降りが特徴の上州牛、

シャキシャキとした食感がお楽しみいただける群馬の野菜、

さらにまろやかなぽん酢と濃厚な胡麻だれが

豊かな味わいを広げる舟木亭自慢のしゃぶしゃぶ。

auto_vAtvxE.png
ご宴会やご接待、ご家族でのお食事や大切な方とのデートなど、

さまざまな場面に館林駅前、舟木亭のしゃぶしゃぶをお楽しみくださいませ。
posted by kimama at 19:15| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。