2011年09月09日

鍋料理人気ランキング

*鍋料理人気ランキング
s_188.png
-鍋料理は多くの人に愛される人気メニュー。

仲間とわいわい楽しむことができ、

寒い季節に体も心も温めてくれるのが鍋料理。

-具や味付けのバリエーションも豊富なので、飽きることがありません。

そんな鍋料理の人気ランキング、気になりますよね?

ここでは、館林駅前 舟木亭の鍋料理人気ランキングをご紹介!

-当店こだわりの鍋料理を、皆様も是非お楽しみください。

館林駅前 舟木亭鍋料理人気ランキング
ひらめき1位 しゃぶしゃぶ
hp2.png


**鍋料理 しゃぶしゃぶ

-季節を問わずお客様からご好評いただいている当店の鍋料理。

それが、高級な上州牛を使用したしゃぶしゃぶです。
s_s_kira-top-2.png

-当店のしゃぶしゃぶは、忘新年会のように賑やかな場から接待など

の大切なお席まで、どんなお席にもぴったり。

こだわりの素材が、贅沢な味わいを生み出します。
h8.jpg
-上州牛の自慢は、大自然で育まれた発達した赤身の旨みと、

きめ細やかに入った霜降りの上質なバランス。

シャキシャキ野菜との相性も抜群です。

タレはまろやかなぽん酢、濃厚な胡麻ダレの2種類からお楽しみいただけます。

hp006.png
-しゃぶしゃぶでお楽しみ頂けるお肉がもう一つ。

それは群馬県の銘柄豚「上州麦豚」です。
s_067.png

上州群馬の麦育ち♪麦豚はとってもヘルシー。

サッパリとした味わいとやわらかな歯応えが特長です。

上州牛と麦豚を盛り合わせたしゃぶしゃぶもぜひご賞味ください。

h1.jpg

ひらめき2位 すき焼き
hp015.png
**鍋料理 すき焼き

-当店では、一年中お楽しみいただける鍋料理。

それが、やわらかジューシーな上州牛を使用したすき焼きです。

当店のすき焼きは、お誕生日のお祝いから、

忘新年会のように賑やかな場、接待などの大切なお席にまで、

どんなお席にもぴったり。上州群馬の味覚が、贅沢な味わいを演出します。
s_008(1).png
当店上州牛すき焼きの自慢は、はじめに上州牛リブロース

そのものの味をご堪能いただく調理法にあります。

まろやかな割り下をからめて細やかな霜降りの上州牛を

手早く焼きあげますので、濃厚な卵と一緒にお召し上がりください。
s_hp03.png
霜降りと赤身が絶妙な上州牛だからこそ味わえる

贅沢な旨みがお口の中に広がります。

実際にお召し上がり頂いたお客様からも甘味があって

おいしいとお褒めいただく新鮮野菜との相性も抜群です。
s_004(7).png
すき焼きのお後に館林のうどん又は懐かしいと

人気のとろろご飯をお楽しみいただけます。

ひらめき3位 すっぽん鍋

**鍋料理 すっぽん鍋
s_kame-1.png
-すっぽん鍋の滋養力は古代中国の歴代皇帝に献上され「薬膳」と賞されたほど。

そのすっぽんをもっともおいしく堪能できるのが、

丸鍋とも言われるすっぽん鍋です。

-館林駅前舟木亭でも、すっぽん鍋はご予約で承る特別な鍋料理

記念日やお誕生日に味わいたいと楽しみにご予約いただく

お客様もいらっしゃる、当店自慢の逸品です。

当店のすっぽん鍋に使用するすっぽんは、天然物。

ご予約当日活け〆にして丁寧に調理される

新鮮そのもののすっぽんのお味を、皆様にお楽しみいただいております。

-ぶつ切りにされたすっぽんの身は、淡泊ながらも程よい脂の乗り。

口に入れた途端豊かな旨みを広げます。

-すっぽんのお出汁を吸って地元のお野菜も一層美味しく、

“しめ”の雑炊もまた、すっぽん鍋の醍醐味。

天然物のすっぽんの旨みを、余すことなく堪能していただけます。

ひらめき4位 桜鯛しゃぶしゃぶ

**鍋料理 桜鯛しゃぶしゃぶ
hp002.png
-春の訪れとともに毎年楽しみに

待ちわびてらっしゃるお客様も多いのが、

桜鯛しゃぶしゃぶ。桜鯛とは、春、産卵を控えて体を桜色に染める鯛のこと。

-厳しい冬を越え、体内に栄養をたっぷりと蓄えた桜鯛は、

まさに鯛の旬。春にぴったりの華やかな味わいをお楽しみいただけます。
082.JPG
-桜鯛の旨みは、しゃぶしゃぶのように

サッと火を通すことで活かされると言います。

-桜鯛の身は、引き締まった中にも上品で濃厚な旨み。

まろやかなぽん酢や胡麻ダレとの相性も抜群で、お箸が次々と進みます。

-旬のお野菜も、桜鯛のだしをたっぷりと吸って

一層おいしく召し上がっていただけます。

“しめ”は桜鯛きしめん。

春の香りがいっぱいに広がる、当店自慢の鍋料理です



ひらめき5位 上州麦豚キムチ鍋

**鍋料理 上州麦豚キムチ鍋

-群馬の豚肉はで古くから美味しいと定評がありました。

それは庭先飼育の時代から群馬県では

お馴染みの「麦」を食べて育ってたから。
top-3p.png
-さっぱりとした艶やかな豚肉と、

体の芯から温まるキムチスープとの、

相性抜群のお鍋です。

-当店の上州麦豚キムチ鍋には、たっぷりの上州麦豚バラ肉と

地元群馬の朝採り野菜5種類を贅沢に使用。

ジューシーさが魅力の地元の白菜もたっぷりとご用意しました。

-長ネギと麦豚でだしをたっぷりと効かせた特製キムチスープは

おかわりをなさるお客様も多い当店自慢のお味。

“しめ”のおうどんは、スープの最後の一滴まで飲み干したくなるおいしさです。



012.JPG
posted by kimama at 17:47| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月07日

鍋料理 宴会

鍋料理 宴会
bitmap.png

宴会はお酒やお料理、そしてコミュニケーションを楽しむ場。

そんな宴会に鍋料理を楽しんでみませんか?

館林駅前 舟木亭では宴会を盛り上げるこだわりの鍋料理をご用意。

見た目の華やかさはもちろん、いずれも旬の素材を

店主が手間暇かけて仕込んだ当店自慢の味覚です。
h-9.jpg

店内は和のぬくもりと落ち着いた雰囲気。足を延ばして寛げる

皆様の宴会にぴったりの掘り座敷でおもてなしさせていただきます。

012.JPG
鍋料理宴会は、館林駅前 舟木亭で盛大にお楽しみください。

鍋料理宴会楽しみ方

宴会に楽しむ鍋料理
s_top-3p.png

宴会に楽しむ鍋料理メニューと言えば、

どのようなものを思い出されるでしょうか?

皆でお酒を楽しみながら和気あいあいと楽しむために 

考えられた鍋を囲むスタイル。
s_008(1).png

会話も自然と弾んで、ご宴会もゆっくり楽しむことができそうです。


寒い冬の宴会を盛り上げる鍋メニューが、鍋料理。

一つのお鍋を囲んで食べるというスタイルには、

親睦を深める意味もあるのです。

s_haruna-o-do.png
鍋料理とオードブルのような「大皿料理」
 ご宴会にもぴったり。

群馬県でも、地元の味覚をふんだんに盛り合わせた大皿料理もあり、

宴席にも多く登場しています。

鍋料理とオードブルのような「大皿料理」ご宴会にもぴったり♪館林舟木亭

top-11.png
館林駅前徒歩2分の舟木亭では、皆様のご宴会にもぴったりの 

こだわりの鍋メニューをご用意させていただいております。 

楽しいご宴会に、是非ご堪能くださいませ。

h6.jpg


宴会に利用されることの多い和風の店。

30人位での宴会ならお座敷を借り切って楽しみたいですね。

席を移動することもできるので、多くの人との会話が楽しめそうです。


リラックスして楽しめる自分たちに合ったタイプのお店を選びたいですね。

前もって宴会に利用するお店を下見しておけば一層安心です。
s_188.png

「館林駅前 舟木亭」では、ご宴会にもごゆっくりと

おくつろぎいただける掘り座敷をご用意してございます。

お気軽にお問い合わせください。




楽しい宴会こそ、マナーもたいせつです。。

お席は大抵、床の間の前か入口から最も遠い席が上座となるので

わからない時は入口近くに座っておきましょう。


席に着く時は座布団の手前に正座してご挨拶を

それから座布団の上に座ります。

宴会中はお酌に回ることも多いですね。
s_top-15.png


宴会は大切なコミュニケーションの場。

仲の良い同士で固まったままでいるのではなく

多くの人との会話を楽しむようにしたいものです。
ラベル:鍋料理 宴会
posted by kimama at 18:59| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。