2011年11月29日

忘年会に飲み放題プラン♪

飲み放題プラン! ご宴会に大活躍 ♪
bitmap.png

まずはビールで乾杯♪館林駅前舟木亭まずはビールで乾杯!

飲み放題プラン♪ 人気のハイボールを追加して

s_s_haibo-ru001.png
館林駅前 舟木亭でも、ご予約4名様より、

当店人気のメニューを揃えて、

お得な飲み放題プランをご用意させていただいております。

当店の飲み放題プランはスタートから120分です。

飲み放題プラン お一人様2100円♪

今宵はハイボール!館林舟木亭
hptop3.png

  生ビール(麒麟一番搾り)、瓶ビール(中瓶)

懐かしのハイボール(角瓶)

日本酒は菊正宗,榛名山と赤城山(群馬の銘酒)をご用意!

芋、麦の本格焼酎(百秀(鹿児島 芋)、かおり麦鹿児島 麦)

  更に人気の「まろやか芋」。「城下町のナポレオン」は甲類 館林の焼酎) 
s_MP900216115.png
梅酒、梅サワー、ライムサワー、レモンサワー

カクテル(ジントニック、スクリュードライバー、ソルティードッグ)

烏龍茶、オレンジジュースとアイスコーヒー

  グレープフルーツジュース(共に100%♪)、

  コーラをご提供させていただきます。



飲み放題プランにワインを追加して 

ワインも楽しめる飲み放題プラン2時間 お一人様2600円!。

お一人様プラス500円(2600円)でワインもお楽しみいただけます。館林舟木亭♪

カベルネ・ソーヴィニオン(赤)

FORTANT CABERNET SAUVIGNON 

力強く、厚みのある味わい。

キュベ コネスール(白)CUVEE DES CONNAISSEURS BLANC

ボジョレーの、名醸造家ジョルジュ デュブッフがつくったテーブルワインです。

和洋オードブル料理やしゃぶしゃぶ、すき焼きのフルコース、

おもてなしコースと合わせて お楽しみいただけますので、宴会にもぴったりです♪

飲み放題プランの内容をきちんと把握!
s_008(1).png

飲み放題プランを利用する場合は、

プランの内容をきちんと把握しておくことが必要です。
gz-1.png

飲み放題プランはお得!と思いがちですが、

皆さまが飲みたいと思っているお酒が入っていない場合などは、

追加注文が増えて結果的に予算オーバーになってしまうことも..。

s_burogu-7.png
また、宴会の時間に対して飲み放題プランだけが

早く終わってしまわない様に気を付けた方が良さそうです。

お料理と合わせた飲み放題プランが人気!


飲み放題プランは、お料理のコースと合わせて選ぶのが一般的。
rect3002.png

そうすれば前菜からデザートまでだいたい飲み放題の時間内に

合わせて進めてもらうことができるので宴会の進行にもぴったりです。
s_092.png

飲み放題の終了も不自然な形にならないので、

参加している人たちにも満足してもらえそうですね。

マナーを守って飲み放題♪

お得な飲み放題プランだからこそ、マナーも大切です。

まずはもちろん飲み放題の制限時間を守ること。


もう一つは飲み干せる分のお酒を注文することです。

飲み放題のラストオーダーになって、“せっかくだから”と

余分にオーダーしてはマナー違反になりそうです。


飲み放題とは一定の料金でお酒やソフトドリンクなどを

好きなだけ飲むことができるプラン。

「好きなだけ」とは言っても、

飲み放題が可能な時間や飲み物の種類が決まっています。
s_188.png

飲み放題プランは、忘年会や新年会、駅前 歓送迎会などの

宴会には大活躍。どれだけ飲んでも料金が決まっているので、

幹事様には安心ですね。

忘年会に館林駅前 舟木亭の飲み放題プランを是非お楽しみ下さい。
ラベル:飲み放題
posted by kimama at 13:58| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

郷土のおもてなし料理

*郷土料理とは
s_021(2).png
郷土料理とは、地方(郷土)独特の素材を活かして

お客様を歓待するご馳走料理のこと。

s_MP900438909.pngtennnai.jpg

皆でいただくおいしいご馳走♪みんな大好きですよね。

おいしくうれしく楽しんでほしいという想いが

郷土のおもてなし料理にはいっぱい詰まっています。

top-3p.png


郷土料理にはその地方(郷土)独特の素材や調理方法が用いられています。

そのため山間部や平野部など、その土地(郷土)の地理的条件

昼夜の温度差や日照時間の長さなどの気候条件

また郷土の歴史や文化的な条件が

郷土のおもてなし料理に大きく影響を与えているとも言えます。

s_067.png

***郷土のおもてなし料理の役割

011.JPG

郷土料理は、郷土とその土地を訪れる人々との

絆を深める上でとても重要な役割を果たしてきました。

s_s_kira-top-2.png

郷土を訪れるお客様の思い出の味は評判を呼び、

伝播されていく事によって「郷土料理」という枠組みが出来上がったのです。

これは日本に限られたことではなく、

フランスなどでも同じことが言えると言われています。

s_075.png

多くの国の料理が、元をたどれば土地ならではの料理、

つまり郷土料理にたどりつくのです。
s_haruna-o-do.png

郷土料理は、その土地の風土が育んだ素材を

活かしておいしく食べてもらえるよう考え抜いた味。

同時に、外国から影響を受け、それを独自に発展させたものでもあります。

005.JPG

たとえば日本のおもてなし料理、しゃぶしゃぶは

元来中国の火鍋が伝わったものと考えられていますが、

香辛料や油分が多めの中国の料理と

しゃぶしゃぶは全く別の料理のよう。



日本人の口に合った嗜好と季節感をセンス良く取り入れて

日本人が独自に発展させてものといえるでしょう。
s_018.png

このように郷土料理が外国からも

影響を受けているというのは興味深い事実ですね。

日本料理の根源とも言える郷土料理。

郷土ならではの特色を持つ郷土料理には魅力がいっぱい詰まっています。

**郷土料理の魅力
h7.jpg

郷土料理の魅力。それはまさに

地元で採れる旬の素材を用い

美味しくなる様に調理した、郷土の味であるということ。

b20.jpg
郷土の自然や風習に合った方法で調理された郷土料理は、

そのまま郷土の土地柄を表すものと言えます。

同時に郷土料理は、その土地に住む人々の人柄を表すものでもあります。

郷土の風土と人々によって育まれた素材を

用いた郷土料理は、歴史と伝統の味でもあるのです。

omise.jpg
とは言え郷土料理は、伝えていくのが難しい状況もあるそう。

郷土に残る若者が減り、親から子へと代々受け継がれてきた

郷土料理の素材を守る人が少なくなっているという地域も少なくありません。

h1.jpg

時代の変化とともに、輸入食材や調理工程が

簡略化されたものに頼ったりというように

郷土料理自体も変化しているのが実情です。

その一方で郷土料理には今、海外からも注目が集まるようになり

密かな人気を集めています。
s_s_hp03.png

グルメブームも今、多くの人が食に関心を持つようになりました。

特にヘルシーな日本の料理の魅力が

再認識されるようになった今、

知っているようで知らない郷土料理と

いうのは非常に魅力的な存在になっているのです。

kira-usi-2.png
実際海外にも、しゃぶしゃぶやすき焼き―など

様々な日本の(郷土)おもてなし料理のお店が多く出店されています。

また鍋料理のレシピ集にもおもてなし料理として大きく特集されていますね。

s_top-16.png

郷土ならではの食材を用いた料理を食べること

を目的にその土地を訪れる人も少なくありません。

hp015.png
郷土のおもてなし料理は

その土地の魅力を現す重要なポイントと言えるでしょう。

 hp07.png
このようにその魅力が再認識されつつある郷土のおもてなし料理。

日本料理の源としての郷土料理は、

日本人のわたしたちを知り

大切な人たちとの絆を深める為の料理でもあります。
b10.jpg

郷土のおもてなし料理に用いられる素材や調理方法も

未来に繋げていきたい郷土ならではの伝統です。

館林駅前 舟木亭でも、ぜひみなさまに

上州群馬のおもてなし料理の魅力を知っていただきたいと考えています。
hp2.png
posted by kimama at 17:51| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

あんこう鍋忘年会♪

近海物あんこう鍋 
群馬県館林市しゃぶしゃぶすき焼き舟木亭♪

一度は食べてみたい!冬の味覚あんこう鍋。

bitmap.png

舟木亭では鮟鱇(あんこう)が解禁となる  

11月〜3月の期間限定でご予約を承っております。

忘年会に最高級あんこう鍋を味わう
群馬県館林舟木亭忘年会にあんこう鍋
bitmap.png

近海物あんこう鍋とは?




忘年会の行われる季節ならではのお料理。それが、あんこう鍋です。

一度は味わいたい冬の味覚と賞される、近海物のあんこう。

当店では日本近海で水揚げされるいわゆる国産である近海物あんこうを

ご予約にて、皆さまにご提供させていただいております。

あんこう鍋忘年会

hp003.png
丁寧に調理された身は、淡泊で上品な味わい。

海のフォアグラと称されるあん肝は

裏ごしして味噌仕立てで仕上げますので、

スープはお口に入れた途端、濃厚な旨みを広げます。

あんこうのお雑炊はまさに、絶品です。

***あんこう鍋 三人前 12600円

あんこう鍋のスープを吸ってシャキシャキ野菜も一層美味しくなるのです。

s_004(7).png

最後は卵雑炊で、あんこうの旨みを余すことなく堪能していただけます。

ご宴会でお客様からお楽しみいただいている、

舟木亭のあんこう鍋。

s_188.png
普段お目にかかれない最高級の味わいを、

忘年会にぜひいかがでしょうか。

冬の味覚と呼ばれるあんこう。


春に産卵期を迎えるあんこうは冬の間に栄養を蓄えています。

そのため、体全体に脂がたっぷりとのって冬の冷たい海水が、

あんこうの身をキュッと引き締めてくれます。
s_annkou.jpg

これこそ、冬のあんこうが美味しい理由♪

豊富なエサに恵まれて育つ近海物のあんこう


身がプリップリでたっぷり太った近海物のあんこうを

ご予約当日に仕入れて一鍋で仕上げます。


日本沿岸の黒潮と親潮が交わる海域で幅広く獲れるあんこうですが、

中でも近海物として水揚げされたものは上物とされています。


豊富なエサに恵まれて育つ近海物のあんこうは、

身がプリップリでたっぷり太った、美味しいあんこうに育ちます。


「あんこう」をまだ食べたことがないお客様にも、

一度は召し上がっていただきたい冬の味覚!


ご家族のお祝いやご接待など

普段なかなかお目にかかれない逸品としておすすめのお鍋です!

ぜひご賞味ください!味が違います。
s_PB240012.png

ご予約お待ちしております。
posted by kimama at 17:28| 群馬 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。